BBB TECHSTOP BBS-26HP

2017年02月02日 22:53

ふれあいの里名物のキャンバーは勇気を試される難所。でも勇気だけでは攻略は難しく、下りに対応できるポジションの自由度と適切なスピードコントロールができるブレーキがあってこそ。タイヤの空気圧とかライン取りとかもありますけどね。

IMG_7701
Photo by Takshi Saito

今シーズン始まる前にブレーキシューは新品にしてありましたが、野辺山の泥レースもあってすっかり減っていました。この会場に合わせてストックと交換しようと思っていましたが・・・全部使い切ってました。気がついた時にはもう遅くすり減ったシューで参戦しましたよ(苦笑)

BBB ブレーキシュー
メーカーWeb Site

テックストップ ハイパフォーマンス
ロードキャリパーブレーキ用


●従来品と比べてウェット/ドライ両方の制動力が30%アップした高性能ブレーキパッド。
●ブレーキ接触面はトリプルコンツアーデザイン。1砂や泥のかみ込み防止。2雨天時の排水性アップ。3空気との接触面積を増やしてオーバーヒートを軽減。4音鳴りの軽減。5制動力の向上。
●Shimanoなどのキャリパーブレーキに対応。
●カートリッジタイプ。
●前後ブレーキがセットになった2ペアセット。


今まで純正品しか使ってきませんでしたが、出掛けたついでに立ち寄ったお店で見つけたBBBのブレーキパッドを買ってみました。ロード用ですが謳い文句的にはシクロクロスで使ってくれと言わんばかり。

techstop brake pads

何となく耐久性は落ちてタッチがソフトになる代わりに効くって感じになるのかな?なんて想像していますが果たしてどうでしょう?残り3レースだけでもしっかり働いてくれよ。




人気ブログランキングへ
自転車人気ブログランキングへ


楽天で自転車の部品を探す

ssalebaner.jpg
関連記事
スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cyclestart.blog2.fc2.com/tb.php/1096-5630ae26
    この記事へのトラックバック


    最新記事