週末サイクリング

2017年01月22日 22:15

近所のレースは見境なくエントリーしていましたが、それが続くと乗る時間が限られコンディションが低下していくのが素人ながらにわかりまして・・・そんなわけで1月は意図的にCXのエントリーをセーブしています。レースに行けば仲間がいて楽しいに違いないんですけどね。せっかくエントリーしないのに、家でグダグダしていたら意味はない。小貝川冒険ランドでCXトレーニングをしてきました。

IMG_7588
スドーマンによるコース設定により常設MTBコースが、最高のトレーニングコースになります。本当にいつもありがとうございます

20分走を集中して3本走ってきました。心拍もしっかり追い込めて、垂れる事なくペダルにトルクをかけられている(当社比)この感覚久し振りかも。体調が上がらないままレースに出ていた時とは明らかに違います。

IMG_7590.jpg

コーナーなどの処理は酷い有様ですが、後輪のブレーキで調整しながらペダリングし続けることを意識。2本目からは恐怖心も消えてそれなりにクリアできるようになりました。最後の20分でひろさとさんの後ろを走らせてもらって、まだまだ自分は甘かったことに気がつけたことも収穫でしょう。

IMG_7584
タイ合宿から帰国したTKといEriさんもトレーニングに来ていました

翌日はCXの疲れを感じつつMTBで森へ。輪工房の皆さんといつものように。誰かが導入した新しい機材に興味津々。これもMTBの楽しみにひとつ。

MERIDA MTB

近しいCX界隈ではMTBへの興味が高まったいてシーズンが終わってもMTBで遊べたら楽しいだろうなぁとワクワク。前から乗っている身としても誰と乗るかってのでテンションはまた違ってくるからね。
そんな中で出てくるワードのひとつが「王滝でる?」。一度は出てみるべきだって声はよく聞く。それが今年なのか?東京マラソンでフルマラソンも体験するしタイミング的にいいのかもね。

人気ブログランキングへ
自転車人気ブログランキングへ


楽天で自転車の部品を探す

ssalebaner.jpg

関連記事
スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cyclestart.blog2.fc2.com/tb.php/1089-a5c0e20a
    この記事へのトラックバック


    最新記事