ENDURA Full Zip Leg Warmer

2017年01月07日 08:00

シクロクロスレースに関するウェアでずっと欲しいアイテムがあります。きっとレースに参加している方なら誰もが一度は検討したことがあるんじゃないでしょうか。それがフルジップオープンできるウォームアップパンツ。レースのスタート直前まで体を冷やさないように履いておくには脱ぎやすさが重要。そうなるとフルジップオープンはかなり魅力的なんですよね。バスケットボールをやっていた時もサイドオープンのジャージに憧れたっけな。

DSC_0153

與那嶺選手が履いているのはWAVE ONEのものだと思います。與那嶺選手をサポートするFORZAのジャージと同じデザインのものですね。WAVE ONEのブランド「カペルミュール」でも無地のタイプを販売しています。それがウォームアップパンツ オーロラジップ。チャンピオンシステムでも取り扱いがありますが、かなりニッチな商品のようであまりお目にかかることがありません。同じような製品ないかな?と彷徨っていた時に見つけたのがこれでした。

ENDURA フルジップ レッグウォーマー
サイドオープン
メーカーサイト

これはレッグウォーマー形状でサイドがジッパーでフルオープンするタイプ。ちょうど10年モノのレッグウォーマーがずり下がって仕方がなかった事もあり一石二鳥だと購入に至ったわけです。年末のセールで安かったし。

ENDURA Full Zip Legwarmers

こんな感じで開くことができるのでシューズを履いたまま履いたり脱いだりできます。

ENDURA Full Zip Legwarmers

ファスナーの位置関係とかちょっと悩んだのですがこんな感じかな。road.cc見るとジッパーが後ろに来てこれだと足の動きを妨げそうな。

ゆっくりと20キロほど走ってきましたが、地味に太もものサイズが小さくてそこで違和感ありまして・・・それとサイクルショーツをレッグウォーマーに被せるように履いたのですが、実際の用途としてはショーツの上にこのレッグウォーマーを履く感じの方が良さそうですね。その方がジッパーの肌への当たりが気にならなそうだし。

今の所一石二鳥というよりは二兎を追うものは一兎も得ずになりそうな状況です。

人気ブログランキングへ
自転車人気ブログランキングへ


楽天で自転車の部品を探す

ssalebaner.jpg


関連記事
スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cyclestart.blog2.fc2.com/tb.php/1078-aa99b6d0
    この記事へのトラックバック


    最新記事