【Festive500】ショップライド

2016年12月25日 22:17

今年もRapha Festive500 の季節がやってまいりました。冬のホリデーシーズンに家でぬくぬくしてないで走ろうぜってイベントですが、諸外国と違ってこの時期まだ働いている日本ではなかなか達成するのが難しいイベントです。大掃除の合間を縫ってとりあえず初日だけでもとショップライドへ出かけました。バイクはロードでもなくてシクロクロスで。ロードワーク用のホイールに付け替えて出発です。

Raizin CX

この日のショップライドはツーリングではなくトレ=ニング要素を加えたものでした。ケイデンスの維持やダンシングの使い分けなどをレクチャー&トライしながら江戸川CRを走ります。

CXには32Cのタイヤを取り付けていますが、これがなかなかに重く、さらにフロントのチェーンリングも38T。ケイデンストレーニング強風による追い風のダンシングトレーニングでもギアが足りず、ロードのペースについて行くのは相当なトレーニングになりました。

城

なかなか一人では入れない領域のトレーニングになって結果的によかったんですけどね。走っているときは必死でした。喘息症状が出てしまったのも、それだけ負荷をかけていた証拠でしょう。

これだけの疲れを引きずって走った距離は44km。500kmまでの道のりは遠い・・・。

#festive500 44/500

人気ブログランキングへ
自転車人気ブログランキングへ


楽天で自転車の部品を探す

ssalebaner.jpg


関連記事
スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cyclestart.blog2.fc2.com/tb.php/1072-d53343c5
    この記事へのトラックバック


    最新記事