週末は宇都宮へ全日本シクロクロスに観戦に

2016年12月08日 08:00

今年最後のCXレース参戦を18日湘南CXにひかえCXトレーニングをしておきたいところ。体調が復活してきた(と、言っても喉の痛みはまだあるのですが)ので朝の5キロランから体を動かしています。5分半〜6分/kmくらいで有酸素運動のベースを上げながら夜はローラーでインターバルを開始する計画です。

IMG_7080.jpg

これで休みの日をCXの実走に当てればシーズンインの頃のコンディションに戻せそうなのですが、今週末は宇都宮でJCX選手権と全日本選手権が開催されるんですよね。

宇都宮シクロクロス

昨年走ってみても楽しいコースでしたが観戦もしやすくとても大好きなロマンチック村。動き回らなくても結構な範囲のコースをぐるっと一望できるキャンバーエリアでは昨年地元の圧倒的な声援を受ける小坂光選手がミスにより転倒。そこを突いてパックを形成していた武井選手と重田選手が抜け出すなどドラマが展開されました。

DSC_0961

それ以外にもテクニカルな林の中のシングルトラックエリアに急坂の登りなど見所ばっかり!

DSC_0121

DSC_0174

そしてついに関東にシクロクロス全日本がやってきたわけですからね。土曜日はJCX選手権でマスターズチャンピオンが決まります。ベルギーから帰ってきたディフェンディングチャンピオン56選手とそれを迎え撃つCXerの戦いが楽しみです。個人的にはいつもC2の文ちゃんがマスターズの手練れたちとどれくらいバチバチやってくれるかも楽しみ。日曜日は男子、女子のエリートはもちろんU23とジュニアも見逃せません。こりゃライドもしたいけど観戦に行くしかないですよね。

自分が参加するって選択肢もあったのですが、走っちゃうと観戦が二の次になるのでやめました(笑)今からホント楽しみです!選手の皆さん頑張ってくださいね!

人気ブログランキングへ
自転車人気ブログランキングへ


楽天で自転車の部品を探す

ssalebaner.jpg

関連記事
スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cyclestart.blog2.fc2.com/tb.php/1057-cee87d2f
    この記事へのトラックバック


    最新記事