2016 Rapha Super Cross NOBEYAMA

2016年11月29日 22:00

先週末に野辺山CXに参加してきた者は皆野辺山の後片付けに追われ、次第にアップロードされていく写真や動画、ブログに浸り、野辺山ロスになっている事でしょう。野辺山CXはもちろんシクロクロスレースではありますが、もっと大きな枠組でアウトドアライフを感じるイベントなんだと思います。自転車の速さや旨さは当たり前ですが、人間としての強さがなければここでは一等賞になれません。海抜0メートルで暮らす我々に野辺山は否応なしに喝を入れてくれます。おかげさまで病院通いですが、来年はもっと野辺山の自然と上手くやれるようになっている事でしょう。

DSC_0013

昨年はけがの影響で観戦に徹する事ができましたが、今年は2日目のレースに参加するのでその合間に観戦する形となりました。初日の最初のレースから観戦をしたいところですが、絶対に寒さと疲れで翌日のレースがままならなくなると判断して少しゆっくり目の現地入り。自分のスケジュールに徹する動きができるわけもなく、結局は体調を崩すのですが、それも仕方がないでしょう。

下手なりに名もなきシクロクロッサーも記念になればと写真撮影をしていますが、野辺山はフォトグラファーもたくさんいるのでインスタ動画を多めに撮影してみました。まずはDay1 C2のシケインです。

野辺山シクロクロスC2シケイン

カルさんさん(@h_cal)が投稿した動画 -




Rapha Super Cross NOBEYAMA C2

カルさんさん(@h_cal)が投稿した動画 -



エリート女子スタートループ

野辺山シクロクロス エリート女子スタート! #rapha #cxjp #crossishere

カルさんさん(@h_cal)が投稿した動画 -



エリート女子シケイン

Rapha Super cross Elite women #cyclocross

カルさんさん(@h_cal)が投稿した動画 -



エリート女子シケイン前の下りS字カーブでの定点観測



2015-2016全日本チャンピオン坂口選手のペダルを一定に回し続ける安定したコーナーリングが最高にスムーズですよね。素人目に見てもわかります。

翌日は小雨がぱらつく中、水分を含んだ泥決戦。バイクチェンジを繰り返しながらのレースはチーム力も試されるシクロクロスらしい戦いとなりました。

バイクチェンジ! #シクロクロス #cyclocross

カルさんさん(@h_cal)が投稿した動画 -



もちろん写真の方も撮っていますのでよかったら見てやってください。

DSC_0421.jpg

Rapha 野辺山高原シクロクロスレース Day1
Rapha 野辺山高原シクロクロスレース Day2

人気ブログランキングへ
自転車人気ブログランキングへ


楽天で自転車の部品を探す

ssalebaner.jpg

関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cyclestart.blog2.fc2.com/tb.php/1051-5aab2c7d
    この記事へのトラックバック


    最新記事