IRC FAST RESPAWN 瞬間タイヤパンク修理剤

2016年11月03日 21:38

クランク交換後の試運転も兼ねて輪工房へお買い物ライド。一昨日の夜にタイヤの空気を2barくらい入れたのでそのまま行っちゃえって事で低圧を気にしながら乗ってたんですが、江戸川の砂利道(管理道路)でパンク・・・まだ前橋CXしか走っていないサンドがぁぁぁぁぁぁぁ。

IMG_6594_2016110321263718c.jpg

パンク箇所も特定できず、チューブ入れて走っても良かったのですが、家に妻がいたのでクルマでレスキューをしてもらいとりあえずタイヤ交換して走ってきました。

IMG_6598.jpg

帰ってきてパンク箇所を確認。残念ながらサイドだったので修理するのも厳しいかな?と思いつつ、そう言えばIRCパンク修理剤があった事を思い出して使ってみようと思います。

IMG_6599.jpg

付属のアダプターをフレンチバルブに締め込んでバルブ部分を下にしてそこによく降ったこのファストリスポーンを充填します。

IMG_6600.jpg
IMG_6602.jpg

空になるまで充填してから、そのあと適正空気圧にしろとのこと。そこでフロアポンプで2barまで入れたら・・・漏れました・・・なんだろな、穴が大きかったのかな・・・。これで完全に修理ができたらTL運用のストレスがひとつ減ったんですけどね。




人気ブログランキングへ
自転車人気ブログランキングへ


楽天で自転車の部品を探す

ssalebaner.jpg

【追記】
この後パッチを貼って普通にパンク修理をしました。(イージーパッチではなくノリを使う昔ながらの方法)
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cyclestart.blog2.fc2.com/tb.php/1037-9d051432
    この記事へのトラックバック


    最新記事