レース前日サイクリング

2016年10月16日 08:00

レース前日は軽くサイクリングしてスキル確認、自転車の洗車と給油みたいなのがいつものパターン。

IMG_6285.jpg

朝方は冷え込んだけど気持ちの良い秋晴れに。スタートから一気にマックス心拍に突入するシクロクロス。それを想定して自転車乗り始めてすぐにもがく。相当しんどいけどこれに慣れたらいいんじゃないか?と単純な発想。体には悪そうだけど。レース前の試走やアップもあるからここまでキツイ状況ではないんだけどさ。

IMG_6290.jpg

小貝川のレースで空気圧を1.7barまで落とした後輪タイヤを外してみるとこんなに乾いた土がビード部分に詰まってました。これで空気抜けないんだからたいしたもんだ。どんな状況でこうなってしまうのか。タイヤの空気圧が抜けた段階でタイヤを洗うときに水に流れて入ってしまうのか?それとも走行中?

昨年の最終戦でサイドに傷がついたシラクをやっと交換。練習中にパンクしてくれたら思い残す事ないのですが、まだ致命傷ではないんですよね。予備に一応保管して起きます。

さぁ、今日は前橋CX。なかなかハードコアなコースのようですが一緒にレースを走る仲間も多く楽しい1日になりそうです。

人気ブログランキングへ
自転車人気ブログランキングへ


楽天で自転車の部品を探す

ssalebaner.jpg
関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cyclestart.blog2.fc2.com/tb.php/1028-afc09910
    この記事へのトラックバック


    最新記事