ここでCXできるんじゃないか脳

2016年10月08日 22:39

雨予報だけどペダル回しておきたっかったのでCXで出動。どこに行こうか迷いましたがちょっと気になっていたポイントを散策してきました。

IMG_6172.jpg

近所にある公園なのですが、見ての通り丘があるんですよ。一度石川遼選手の写真展があったので来場したことはあったのですが、その頃はまだこの丘はここまで大きくなかった印象。山がない関東平野ではこの丘も貴重な存在。もしかしてCXのトレーニングに使えちゃう?ワクワクしながら向かったのですが・・・

自転車は舗装された園路以外は通行禁止

まつぶし緑の丘公園

出たよ、面倒なことは何でも禁止にすればいいって感じか・・・がっかり。まぁ、普段はそうでも申請とかして許可されたイベントだったらOKになる可能性もありますし、とりあえず歩いてでも散策してみます。

見上げる・・・

まつぶし緑の丘公園

登ると頂上は結構広いです。(パノラマ写真リンク)そこから見下ろす・・・

まつぶし緑の丘公園

この丘以外にもトイレの建物を覆ったこんなキャンバーもあるんですよ。

まつぶし緑の丘公園

ちなみに園内には近代的なトイレば3〜4箇所と管理センター内にもあると思います。

まつぶし緑の丘公園

これだけ広大な芝生広場があるのでコースのレイアウトは自由自在ですね。人工的なアクセントで変化をつけないと単調になりかねませんが・・・。

まつぶし緑の丘公園

園内はこんな感じです。里山ゾーンは最初に紹介した丘エリア。その周辺道路もちょっとしたキャンバーがたくさんあるのでココだけで相当楽しいコースはできちゃいそうです。大きな駐車場もありますし、コンビニ、ホームセンター、ラーメン屋にカレー屋さんも隣接。CXレースシーンにおいて埼玉県は独自の発展をみせるバイクロアとミストラルのみでAJOCC管轄レースはひとつもありません。

ほんと、ココでレースができたら最高だなぁ、家から自転車で10分で来れちゃうしねぇ。

IMG_6189

自分の住む春日部市で考えるとなかなか場所が見つからなかったのですが、ここなら面白いコースになりますよ・・・って別にレース開催を目論んでいる訳ではないんですけどね。でもCXレースに参加するようになると、ちょっとした空き地を見るたびに「ココでイベントできるかな?」って考えるようになりませんか?

レース開催から理解を得られて、常設CXコースが作られる・・・そんなシナリオを想像しながら雨の中ニヤニヤしながら2時間ほど走ってきました。

人気ブログランキングへ
自転車人気ブログランキングへ


楽天で自転車の部品を探す

ssalebaner.jpg
関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cyclestart.blog2.fc2.com/tb.php/1023-1141e019
    この記事へのトラックバック


    最新記事