シクロクロスの写真集

2016年10月03日 20:00

シクロクロス会場に通う方なら誰もが知っている「春日部写真店」より昨シーズンのシクロクロスシーンを切り取った写真集がリリースされました。購入はコチラから

Cyclocross Photo-zine "Strings" season '15-'16
シクロクロス写真集

その情報を知ってすぐに注文。手元に届きました。これからのシーズンに向けてモチベーションになる充実のないように大満足です。

WE LOVE CX

限定オマケのステッカーはありがたくMy CX Bikeに貼りました。

スターライト幕張 C3
Photo by 春日部写真店

前にこのブログで書いた記事「写真で繋ぐバトン」でも書きましたが、自分が心底楽しんでいるスポーツが沢山の人に認知され価値を上げる事でどんな事が起きるのか。弊害もきっとあるでしょう。でもそれを乗り越えていかないと発展もなく現状維持はきっとそのスポーツの死を意味すると思います。そう言った意味でもこの写真集の持つ役割は大きいのではないでしょうか。このようなカタチにしていくのは大変な作業だと思います。それに込めた想いを自分なりに受け止めていこうと思いました。

Utsunomiya CX
Photo by Emill(この日、中の人は織田さん?)

自分がこのシーンにどのように貢献できるのか。それは数多くのレースにエントリーする事。それ以外にも何かできないか?ある人はレース運営の手伝いを。ある人は地元で新しいレースイベントを開催。ある人は日々のCX練習をサポートする。そしてコース脇で声援を送るのだってそうでしょう。
さて、自分は?下手なりに記念撮影の域を到底出る事のないスナップ写真を撮影してアップする事だったり、どんなイベントやトピックをブログに書き残す事がそれに繋がっていけば。更にこんな遅いおじさんでもレースを自分なりに楽しんでいるんだな・・・とハードルを下げることができればいいのかな。そんな小さな行動が大きなうねりになる事を願って。

まぁ、難しい事を書いてしまった気もしますが、昨年のシーズンを振り返ることができる最高の1册です。Cyclocross Photo-zine "Strings" season '15-'16購入はコチラからどうぞ。

春日部写真店 Facebookページ

人気ブログランキングへ
自転車人気ブログランキングへ


楽天で自転車の部品を探す

ssalebaner.jpg

私もハイスピードダートの集合記念撮影のところで登場できました・・・素直に嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cyclestart.blog2.fc2.com/tb.php/1020-d1d41609
    この記事へのトラックバック


    最新記事