Cross is Coming !!! 決戦は日曜日

2016年09月25日 08:00

レース前日ですが生憎の空模様。先日の雨ライドからシューズなど乾いてないのにね。今日は雨雲の合間を狙って近所の公園で諸々確認する程度にとどめました。

IMG_5929

ステムを短くしたことで前後ポジションをバランスを修正。昨シーズン後半に落車が多かったのはステムが低く長かったために疲れてくるとハンドル荷重が増えてスリップダウンしていたのかもしれません。

IMG_5923.jpg

甥っ子のサッカーで使っている三角コーンを拝借して8の字を繰り返し最適な荷重を探ります。かなりグリップが良い条件なので前荷重を増やしてもグイグイ曲がってくれるので練習になっているのかは怪しいところですが(苦笑)確実に言えるのはアップライトなポジションは自由度が増えていろいろなポジションを試すことができました。

8の字

うっすらとミステリーサークルが。このあと3年目ににしてはじめてスタートのギヤを決めたり、予備シューズの調整したり、左右でのリマウント・ディスマウントの練習をしたり・・・マッドタイヤを組んでから一度も履いてないから試そうと思ってたのにすっかり忘れてますが、午後のレースなのでその頃には結構乾いているんじゃないかと思ってたりして、必要であれば明日の午前中に試しましょう。

THE LONGEST RIDE

目標は高からず低からず
これがアップされる頃には現地で試走が終わっている頃かな。ついに2016-2017シーズンが開幕します。昨年の目標は「常に誰かと競い合いながら10位以内に入りたい」でしたが、今年は・・・同じでいいかな。競い合うことは好きでも負けず嫌いでは決してないことは自分が一番わかっています。そうそう、昨年は人生初の骨折をしてしまったので「怪我なく楽しく」も付け加えておきましょう。もちろん「うっかり昇格」はいつでも狙ってますけど(笑)

それよりも半年間のオフを超えてまたあの場所で競い合える仲間に会えることを一番楽しみにしています。

Cross is Coming !!!

人気ブログランキングへ
自転車人気ブログランキングへ


楽天で自転車の部品を探す

ssalebaner.jpg
関連記事
スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cyclestart.blog2.fc2.com/tb.php/1016-73e459c6
    この記事へのトラックバック


    最新記事