2017 Specialized XC LITE GLOVE

2016年09月24日 08:00

まだ気温が高い日のMTBやCX用にロングフィンガーグローブが欲しくて購入しました。クッション性は求めずに既に近い操作性を求めて薄手のタイプです。

Specialized XC LITE GLOVE
スペシャライズド グローブ
BLK/NEON YEL TEAM S

Specializedのクロカンレース用のライトタイプ。ベルクロ等もなくただ手を入れるだけのモデルが好きです。グローバルカの弊害かこの手の製品には長い製品タグが縫い付けられていますが、それをカットするのがひとつの儀式みたいになってます。

liteglove2017.jpg

サイズはSです。ちなみにパールイズミやOGK kabutoはMサイズを使っています。CXレースで使っているOGK kabutoのフルフィンガーグローブPRG-3 ほど薄手でフィットする訳ではありませんが、適度なフィットとルーズ感が同居していて、つい手に取りたくなるグローブになりそうな気がします。

2017 Specialized XC LITE GLOVE

タッチスクリーンに反応するWiretap™ テクノロジーが人差し指と親指に採用されているのでタッチスクリーンのスマホを操作できます。指紋認証が効かないので、私にとってはあまり意味がありませんが。

輪工房さんに入荷した第一便にはこのネオンイエローと赤(TEAM MODEL)しかありませんでしたが、Specializedのオンラインストアを見ると他にもカラバリあるみたいですね。

liteglovecv.jpg
こっちの方が好みだったな・・・黒とか白等の単純な色はなさそうです

先ほども書きましたが、適度にフィットしながら窮屈な締め付けがないルーズ感が同居していて、通気性も良く軽量。つい手に取りたくなるグローブになりそうな気がします。ロード脳的にはもっとシンプルなカラバリが欲しいところではありますが、MTBやCXではこれくらい派手でも馴染むんですよね。

人気ブログランキングへ
自転車人気ブログランキングへ


楽天で自転車の部品を探す

ssalebaner.jpg
関連記事
スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cyclestart.blog2.fc2.com/tb.php/1015-54e42514
    この記事へのトラックバック


    最新記事