雨の日に冒険ランドでCX練

2016年09月22日 22:05

連日の雨模様で冠水が心配された小貝川の冒険ランド。周辺のポニー広場などは冠水していたようですが、冒険ランドは一段高いところにあるので無事でした。雨は一向に止む気配はなく、逆に雨脚は強くなるばかりですが、そんな状況も楽しめるのがシクロクロスの良いところ。

boukenlandazuma.jpg
Photo by Forza Azuma

この日集いし勇者は4人。C4のライバルとなるふたりが揃いました。4周を1セットで3本。どんどん悪くなるコンディションでしたが、キャーキャー言いながら楽しみましたよ。

しかし曲がれない。4人の中でやっぱり一番曲がれない。昨シーズンはココまでコンディションが悪いレースがなかったから気がつかなかったのですが、ちょっとポジションがロードっぽすぎるのかもしれません。後ろを走ってくれた東さんにも指摘を受けました。実は東さんの状態の起きたポジションで淡々と速い感じを見て試そうと思っていたんですよ。これは帰ったら自転車整備とセッティング変更だな。

最後は冠水した道路で自転車と体に付いた泥を流してフィニッシュです。



今日の装備ですが、dhbレインジャケット、長袖ジャージ(Raphaクラブジャージメリノウール)とRaphaのサーマルビブでインナーはクラフト。雨の日はサイクルキャップはマストですよね。それと脚の露出している部分にはワセリンを塗りました。水をはじいてくれる効果があるので冷え対策や汚れ対策になります。冬場は唐辛子成分が入っている製品を使いますが、まだ寒くない日であれば普通のワセリンで十分だと思います。

人気ブログランキングへ
自転車人気ブログランキングへ


楽天で自転車の部品を探す

ssalebaner.jpg
関連記事
スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cyclestart.blog2.fc2.com/tb.php/1013-7a1a442e
    この記事へのトラックバック


    最新記事