Northwave Hammer CX

2016年09月19日 00:47

以前の記事「シクロクロス用のシューズ2016」で触れましたが2シーズン使ったシューズの予備として新しいシューズを導入します。

DSC_0037

ノースウェイブのシクロクロスシューズハンマーCXです。3本ベルクロのシンプルな構成とNIKEハラチのようなネオプレーン製のアンクルカバーです。シュータンもなくこのアンクルカバーが足を包み込むようなフィットを得られます。

シクロクロス シューズ

もちろん水や泥の侵入を防いでくれることでしょう。寒く過酷な状況でも行われるシクロクロスにはありがたい構造ですね。

IMG_5830

ソールなカーボンではなくナイロン製。ランがあるCXはガチガチなフレックスでは逆に不利な場面もあるんじゃないかと仮説を立てていますが、これで体感したいと思います。

DSC_0046

デフォルトではナイロン製のスタッドが取り付けてありますが、金属製も2セット同封されていました。こちらに付け替えて使います。

DSC_0039

アッパーの材質、ネオプレーンアンクルカバー、3本ベルクロ・・・私がたった2シーズンですがCXをやってみて必要だと思っていた基本的な機能を満たしているシューズ。それは洗いやすさと、トラブルフリーであること。クリートの予備がまだ手元にないので届き次第使ってみようと思います。

一週間後の茨城CXは履き慣れたGIROでになるかな。

人気ブログランキングへ
自転車人気ブログランキングへ


楽天で自転車の部品を探す

ssalebaner.jpg
関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cyclestart.blog2.fc2.com/tb.php/1010-c1c1ef96
    この記事へのトラックバック


    最新記事