CXモーニングライド

2016年09月07日 08:00

夜ローラーをする気がどうしても起きなくてモーニングライド。CXの勘を取り戻すべく走って来ました。

シクロクロス 河川敷

江戸川河川敷に出て砂利道を走りウォーミングアップ。スーパー堤防を初戦旧七会中ステージの三角定規クライムに見立てて直登。5本連続でやってみましたが最後は結構辛い。(フロント38Tでロー28Tのギヤ比1.36)多分実際はもっと斜度があるのと、レース中で疲労がたまっている状態だからもっと厳しいだろうなぁ。

三角定規坂
三角定規坂 茨城シクロクロスFacebookより

まだ時間があったので公園で8字とリマウント、ディスマウントの練習。マウントについては通常の左側だけではなく、右側も挑戦。まだ決してスムーズではありませんが、転倒して自転車の右に体があっても場所を入れ替えずに乗るくらいの事はできそうです。

シクロクロス ビスポーク

最後に公園の外周を15分走。心拍もパワー計もありませんが、タイムを見てあまり下がらないように意識しました。1時間弱のライドですが、せっかくローラーじゃないんだからもうちょっとスキルチャレンジ的なメニューが欲しいかな。ちょっと考えないと。







人気ブログランキングへ
自転車人気ブログランキングへ


楽天で自転車の部品を探す

ssalebaner.jpg
関連記事
スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cyclestart.blog2.fc2.com/tb.php/1002-e4614ed1
    この記事へのトラックバック


    最新記事