BROOKS SWIFT CHROME

2019年05月31日 12:00

サドルはお尻の相性が一番で全ての自転車に同じサドルでもいい。そんな風に思っていましたし、今でもそんな考えです。でも今回はレザーサドルを選びました。エイジング、自分で育てる・・・その辺の考え方はブーツやジャケットで理解し体感していますが、スポーツサイクルのサドルとして使うにはネガが目について、使用したいと思えなかった感じです。それでもやっぱりモノとしての憧れはありました。

SPECIALIZEDで使うにはやはり二の足を踏みます。しかし、SURLYは全く違う性格、用途のバイクにしたいと思い、真逆の部品を選んでいます。その一つがレザーのサドルでした。

この投稿をInstagramで見る

Very nice looking Lightningbolt build from @bluelug

Crust Bikesさん(@crustbikes)がシェアした投稿 -



クラストバイクのインスタなんかも背中を押してくれました。

ラバーを使ったカンビウムを最初は候補に入れていましたが、表面の生地が剥がれてみすぼらしい感じになっているのを見て萎えました。それならレザーの方がいいじゃんってね。

IMG_8119.jpeg

どんなラインナップがあるのかさっぱりわかっていなかったのですが、なんとなく現在のサドルに近い形で、シルバーレールにブラスリベットがクラシックで素敵なスイフト・クロームを選びました。サイドからのシルエットがすっきりしているのも特徴です。シルエット的にはスワローの方が好みですが、ブラスリベットではなかったのと、フラットな形状が合わない気がしたので却下しました。

ピッタリとフィットするのが先か!?ケツが悲鳴をあげるのが先か!?少量の専用オイルを塗り込み磨きながらこの日は終わり。週末に取り付けて走ってみます。

BROOKS ブルックス SWIFT CHROME スイフトクローム サドル ブラック 自転車 ロードバイク
by カエレバ


【返品保証】 ブルックス サドル Brooks B15 SWALLOW CHROME サドル ブラック 送料無料 【あす楽】
by カエレバ




ssalebaner.jpg

スポンサーサイト





最新記事