犬と自転車の世界「ドッグパワードスクーター」

2019年04月26日 20:00

この前の記事でも書いた通り、我が家に仔犬がやってきた

linda_flat.jpeg

もうこの写真の頃よりもずいぶん成長した。その早さには驚くばかり。そんな貴重な時間を一緒に過ごさないのはもったいないと自転車に乗る時間が減っている状況に変わりなく。自転車と犬との時間を一緒にできたらと妄想するばかり。前に紹介したトレイルドッグみたいなことができたらね。

そんな話を輪工房のボスと話していたら、昔利根川の河川敷でMTBと犬のレースがあって参加したことがあるとか。帰ってみて調べてみたらありました。その団体は活動を終えてしまっているみたいですが、各地で似たようなドッグスポーツをやっているみたいですね。(参考:ダウンヒルマウンテンスクーターblog)

dogsplbike.png

一般的なMTBなんかで参加している人が多いようですが、専用のキックスクーターみたいなのもあるみたい。もはや自転車と犬を一緒に楽しみたいってところからは離れましたが、これはこれで楽しそうです。犬の高まる欲求に応えるにはこれっくらいのことが必要かもしれません。



更に調べてみると犬ぞりを雪のない地方で楽しむコンセプトで最適化したバイクも販売されているようです。見た感じ前後ブレーキがあるし日本でも公道走行して大丈夫かな。紹介するサイトも見つけました。

メーカーのサイトはコチラ「DOGPOWEREDSCOOTER.COM」

dogscooter.png

このスクーター用のマウントをMTBに取り付ければ手っ取り早く楽しめる感じか。

dogpoweredconect.png

もっと簡易的なマウントも売ってますね。こんなんで大丈夫なんかな。いやはや知らない世界、楽しみ方っていろいろあるんですね。



ssalebaner.jpg

スポンサーサイト





最新記事