【Festive500】2016走り納め

2016年12月30日 23:01

達成できる見込みも意気込みもないけどエントリーだけはしているFestive500ですが、今年乗ったのは2日だけとなりました。この日も家庭の用事を終えた15時過ぎからスタート。近所をぐるっとひとっ走りする程度でしたけどね。32Cのスリックタイヤを履かせたシクロクロスで気ままに17km。良い気分転換になりました。

IMG_7339

大晦日は新潟まで帰省するので乗れず。30日が走り納めになりました。昨年はMTBを積んでいって雪山を走りましたが、今年は一泊だったので断念。

me

目標(例えば500キロ走るとか、昇格するとか、表彰台に上がるとか)に到達する唯一の方法は小さなことの積み重ねでしかないわけですが、それが一番苦手っていうね。自分より時間がないであろう方々が早朝・・・と言うか深夜から走り距離を稼ぐのを見ると、自分は言い訳ばかりでとても敵わないと自己嫌悪に陥りそうです。

まぁ、サイクリングの楽しみは人それぞれで正解はありません。自分のペースでペダルを回していきたいと思います。そんなことを考えた夕暮れライドでした。

2016年はこれまで以上にサイクリストとの輪が広がった1年でした。一緒に走ってくれたあなた、声援を送ってくれたあなた、写真を撮ってくれたあなた、イベント会場で時間を共有したあなた・・・皆さん、本当にありがとう。2017年もあなたの誘いにはホイホイと乗っちゃう尻軽サイクリストでありたいと思います。どうぞよろしく。

人気ブログランキングへ
自転車人気ブログランキングへ


楽天で自転車の部品を探す

ssalebaner.jpg


スポンサーサイト


最新記事