アウトランダー PHEVの車内に自転車を積む 1

2016年11月30日 08:00

アウトランダー PHEV2回の遠征を経験しました。このクルマでどんな風に6ホイールライフを過ごすか・・・見えてきましたよ。

MTB
mtbrrout.jpg

CYCLOCROSS
phevtrunk.jpg

テールゲートからの入り口は狭いのですが、私のフレームサイズやサドル高さなら前輪を外すだけで自転やを直立させる事ができます。

FEEDBACK SPORTS RAKK

FEEDBACK SPORTS RAKKを使って後輪を保持して、ゴムバンドでラゲッジスペースに設定してあるカーゴフックに固定しています。これはたまたまガレージにRAKKがあったので後輪を固定しましたが、本当はフロントフォーク側を固定したほうが効率がいいんですよね。そこでミノウラ カーキャリア VERGO-TF2が活躍します。ホイールホルダーもセットだと完璧です。
minouratdf2.png
はい、これを買いましょう・・・ってなれば簡単なのですが、この車載方法はつなぎで本当はヒッチキャリア導入したいと思っているのでなるべく投資は抑えたい・・・そんなわけでフロントフォークマウント、ベースをDIYしようかと思ったのですが、調べてみると自作派には嬉しい部品が出てるですね。
delta1000.png
この部品を適当なベースに取り付ければいいって事ですよね。この部分さえも簡単にDIYできるアイデアがあったのですが、製品があるならこれを使ったほうが完成度も高く便利でしょう。このくらはケチらずに買ってみます。

あとは純正品のようにアングルバーに取り付けるか、2×4材か何かに取り付けるか。クルマと相談して考えてみます。









人気ブログランキングへ
自転車人気ブログランキングへ


楽天で自転車の部品を探す

ssalebaner.jpg

スポンサーサイト


最新記事