Festive 500 2015 Day 4

2015年12月31日 23:59

年越しは久しぶりに両親の故郷新潟で過ごす事に。予定では前日で自転車は乗り納めとなるところでしたが暖冬でスキー場もオープンできない状況。それなら自転車を持って行きましょうって事に。

カルさんさん(@h_cal)が投稿した写真 -




市街には全く雪がありませんでしたが、山を登っておくと少し残雪が残っていました。お墓参りをしてから更に奥地へ。

IMG_1617.jpg

振り返ると街を一望できます。牧場、キャンプ場を抜けて市営スキー場へ抜ける約10kmほどのコース。適度なアップダウンもありこんなトレーニングコースが近所にあったら最高でしょうね。

IMG_1623.jpg

うっすらと残る雪をざくざくと踏みしめる音は最高のBGM。このままもうひとつ峠のピークまで行こうと思いましたがみぞれ混じりの雨が降ってきてしまい帰路へ。

IMG_1621

154/500
わざと後輪を滑らせながら8の字をやってみて荷重の置き所を試したりスキルチャレンジングなこともできたりと楽しい走り納めとなりました。 #festive500 的にはたった10kmほどしか積算できていませんが、これのおかげで自転車を持って行こうと決心できた事もありモチベーションに繋がったのは確か。達成した方へのリスペクトは惜しみませんが、全ての参加者とこの企画をしているRaphaにも拍手とお礼を。

407SW
この時期の雪国へ向かう高速道路で自転車を積んでいるクルマは一台も見なかったな(苦笑)

ありがとう2015
SNSも含めて一緒に楽しみ、助け合い、競い合える仲間がいる事に感謝します。そして2016年も素晴らしい道、トレール、レースコースに出会えますように。2015年、今年もこのbloigを見てくれた皆様ありがとうございます。あなたと一緒に走れる日を楽しみにしています。

スポンサーサイト


最新記事