サドルの色塗り

2015年08月31日 08:00

ロードでもCXでも使っているスペシャライズドのローミンEVOサドル。

ROMIN EVO COMP GEL

最初に購入したROMIN EVO COMP GELはシートのベースが白でした。ロードのフレームは濃紺と白のツートンカラーだったのでピッタリだったのですが・・・

rominevoprocompgel.jpg

シクロクロスに使うとこの白い部分が妙に浮いていて気になっていました。あとから追加で購入したROMN EVO PROは黒なのでそちらをCXに使えばカラーコーディネイト的にはバッチリなのですが、こちらはカーボンレールなのでリマウント(飛び乗り)をするCXには破損が心配で使えません。そこで白いベースのCOMP GELを黒く塗ってやろうと思います。

sadlecolor3.jpg

マスキングして脱脂してつや消し黒スプレーでシュッと2度塗り。ちょっと淵に白が残っちゃったけど、まぁ、細かいことは気にしません。あとで気が向いたら筆差しでもしようかと思います。

オーダーメイドのフレームなのでカラーリングにはこだわったつもり。その雰囲気を壊さないようにメーカーのロゴや合わない色はなるべくなくしたい。ステムもマッチペイントしましたが、ポジション変更でステム自体を変えてしまったので、新しいステムも色を合わせるつもりです。こんな事をしたって速くはなりませんが何か?(笑)

人気ブログランキングへ
自転車人気ブログランキングへ


楽天で自転車の部品を探す



最新記事