2015/2のRAIZIN CX THE BOMBER

2015年02月25日 21:00

2014-2015シーズン最終戦へ向けてスペックをまとめておきます。



前回(2014/12)からの変更点で一番大きいのはフロントシングル化ですね。

シングルナローワイドギア

レース中にフロントはインナー(34T)固定になる事が多くフロント変速は必要がない事が判明。泥でフロント変速がトラブルに陥る事例も数多く見て来たのでリスクを減らす意味も含めてシンプルなフロントシングルにしました。



フロントシングル化に伴い左のSTIレバーはワイヤーを外しました。ブレーキタッチを向上させる為にブレーキのみのレバーに交換する事も考えましたが左右のブラケット形状が変わる事を嫌ってそのままに。バーテープはフィジークのオレンジに交換。

スペシャライズド ローミン エヴォ サドル

Retul 3Dモーションキャプチャーシステムを使ったフィッティングをしてもらいポジションを見直し。サドルをSpecializedのRomin Evoに交換しました。サドル位置は前乗りで前傾も深くコンパクトなフォームにセッティングしています。

コラムスペーサーの位置を見てもらえば分かるようにフロントはグッと低く構えるポジションとなりロードから違和感なく乗り換えられるポジションになりました。コースによってこの辺のセッティングは変更する事になるでしょう。

アメリカ車と自転車
やっとモチーフとなったフリートラインとツーショットで撮影しました

詳細仕様
デュアルコントロールレバー:SHIMANO ST-5600
フロントディレイラー:撤去 NEW!
リアディレイラー:SHIMANO RD-5600
カセットスプロケット:SHIMANO CS-6600 13-25
クランク:DIXNA La Crank 160mm
チェーンリング:RACE FACE CX-SINGLE RING NARROW/WIDE 38T NEW!
ブレーキ:SHIMANO BR-CX70
カートリッジBB:CHRIS KING
ヘッドセット:CHRIS KING
サドル: SPECIALIZED ROMIN EVO NEW!
ステム:DIXNA CROSSハングステム
シートピラー:EASTON EA-50
ペダル:SHIMANO PD-M540 NEW!
ハンドルバー:3T ERGONOVA 420
ホイール:SHIMANO WH-7850SL
タイヤ:IRC SERAC CX MUD

ポジション出し、シングル化などまだまだ煮詰める部分があるのですが、来シーズンまでにじっくり煮詰めるとして最終戦はこの仕様(タイヤはTUにするかも)で臨みたいと思います。お台場の借りは土浦で。





人気ブログランキングへ
自転車人気ブログランキングへ


楽天で自転車の部品を探す

スポンサーサイト


最新記事