サングラスの乱視矯正レンズを依頼

2014年06月30日 08:00

前回の記事「視界確保についてもう一度考える」で、一応自分の経験を総括しました。いろいろ試したきたけどまだ決定打は見つかっていません。

zerorh2.jpg
oakleyjins.jpg

現状では乱視用ソフトコンタクトレンズとサングラスの併用がベストではありますが、円錐角膜の強い乱視は補正しきれない事と、普段ハードを使っているので扱いに慣れずにストレスを感じている事がネックです。また汗や日焼け止めが目に入ると痛いし、元々アトピー性のアレルギーも持っている事もあり、長い時間入れているのは非常に厳しい。かゆみや目ヤニが出てきてしまうんですよね。それにシクロクロスのような過酷な状況ではコンタクトは邪魔臭いなぁーとも思っています。

サングラスについても、円錐角膜の強い乱視は普通のメガネでも補正できないくらいなので、カーブのきついい自転車用サングラスではとても無理・・・でした。いままでは。それが、「視界確保についてもう一度考える」の時も書きましたがなんとか作れるようになったんですよ。そこで、1Dayコンタクトのストックが底をついた事もあり、意を決して購入する事にしました。

splitjacketoakley.jpg

都合の良いものがあればフレームから新調してもいいかな?とも思ったのですが、いろいろ入り用なのでコストパフォーマンスを優先して手持ちのスプリットジャケットに矯正レンズを入れてもらう事にします。かなり厚みが内側に張り出しますが、なんとか取り付けられそうとの事でお願いしてきました。できあがりは2〜3週間後。それまでどうすっかな・・・

人気ブログランキングへ
自転車人気ブログランキングへ


楽天で自転車の部品を探す

スポンサーサイト


最新記事