スプリットジャケットの修理

2013年08月30日 23:18

もう2年も前の話なのですが不注意から落車をしまして・・・。ヘルメットとサングラスのおかげで擦過傷は最小限で済みました。衝撃を受けてしまったヘルメットは危険なので早々にOGK レジモスの購入に至りましたが、なんとなくサングラスは他にも替えがあるし放っといていたのです。ですが、やっと重い腰を上げましたよ。

sunglass_crash.jpg

傷は二カ所。クリアレンズとジョーの部分のネジ。クリアレンズは磨けばなんとかなるかな?とか思っていたのですが、コーティングは剥がれてしまうだろうって事で追加購入。買えるうちに買っておかないとね。



なかなかレンズ購入に踏み切れなかった理由があってこっちの純正じゃないレンズが気になっていたから。



スイッチロックのジョーを固定しているネジは補修部品があれば、他の色にするとか遊びたいと思ったのですがキットがないみたいだったので塗装しました。

paint_sunglass.jpg

2000番の耐水ペーパーで表面を整えて、プラモデル用のつや消し黒スプレーで2回塗り。塗装している所の写真は撮り忘れちゃったけど、発泡スチロールに差し込んで部品を固定しながら塗りました。プラモデルを作った事がある人なら想像できますよね?

フレームの固定力が弱ってきたのが気になりますが、これでもう少し使えそうです。



人気ブログランキングへ
自転車人気ブログランキングへ


楽天で自転車の部品を探す



最新記事