ステッカー問題

2012年12月20日 08:00

シルクサイクルズさんに塗装をお願いするにあたって、当日の朝に塗装指示図みたいなもんを描いていきました。そんなたいそうなもんじゃないんですけど、お忙しい中でたくさんのフレームを扱われると思うので汚い絵でもあったらトラブルが防げるのではないかと思いまして。

paintshiji.jpg
ほんと、数分でささっと描いたので、いや、時間があってもそんないいもんはできませんけどね(苦笑)

塗り直すか、補修にするかを悩んでいた理由の1つがステッカーでした。簡単なモノならデータを作ってカッティングマシーンでも作れますが、三連勝のそれはなかなか凝った印刷なのでそうもいかないんですよね。

3RENSHO

しかしある所にはあるもんね。ebayでリプロダクトステッカーを発見!その中に三連勝がありました。残念ながらこのモデル用ではなくKatanaシリーズってエアロバイクのステッカーでしたが、2セット買えばなんとかなりそうな感じ。
セカイモンでも扱っているので代行サービスで比較的安心して海外通販ができるようですが、システム上1セット毎に送料が追加されそうなので直接メーカーに問い合わせて複数セット購入しました。ステッカーなんて数枚増えた所で送料なんか変わらないでしょ?

3renstick.jpg

2週間ちょっとくらいかかりましたが無事に到着。あ、支払いはPayPalです。比べてみるとライテージ三連勝のステッカーよりも「3RENSHO」のロゴステッカーが小さかったりと違いがありますが、そんな細かい事は気にしないでいいでしょ。とりあえず今後の為にステッカーをスキャンしておきましたけど・・・。

3RENSHO

塗装指示書にステッカーの位置を大まかに指定して、細かい位置調整はシルクサイクルズさんにお願いしてきました。ステッカーを見ながら打合せをしましたが、そこでもいろいろ面白い話が聞けて楽しかったなぁー。こんな出会いもこのフレームがなかったら、オーダーしない限りできなかったわけで本当に面白いおもちゃを手に入れたなぁーとしみじみ思いました。

人気ブログランキングへ
自転車人気ブログランキングへ


楽天で自転車の部品を探す



最新記事