OGK TN-5 飛び跳ね防止ネット

2012年11月24日 11:45

妻が通勤や近所の買い物で使っているのはダホンのメトロ。今ではルートってモデルにバトンタッチしたようだが、ダホンの一番末っ子モデルだ。比較的に安い割に、設計はダホンなので直進安定性もよく日頃使うにはおススメのモデル。



そいつにこんな専用のフロントバスケットを取り付けていて、ひったくり防止ネットをかけていたようですが、そのゴムもビロビロに伸びてしまい、新しいのを買おうとたまたま立ち寄ったお店で物色。そこで見つけたのがOGK TN-5 飛び跳ね防止ネット



ゴムではなく樹脂製。網の目の要に組まれていて伸縮自在。まだ使っていないのでインプレはのちほど。正直、ゴムネットでよかったのですが、たまたまお店に在庫がなく、これしかなかったので迷っていた所、女性店員さんがパッケージを開けて丁寧に説明して下さったので購入に至りました。

三郷ららぽーと内 サイクルスタジオ シルバーリング

スポーツ車専門店ではないので、ロードレーサーのマニアックな部品が売っているわけではないのですが、ちょっとした小物はあるので別の用事でららぽーとへ言った時に、ふいに思い出して買い物した事はありました。その時も店員さんの対応がいいなーと思っていたのですが、今回は特別でしたね。

パッケージを丁寧に開けて、それをお店ある自転車のカゴに取り付けてどのように使うかを説明して下さいました。想像していたよりもフレキシブルに使えそうで、「試したい!」って気持ちと「店員さんの接客に感謝をこめて」たかだか数百円の部品なので迷わずに購入。

もし使い勝手が会わなくても、これだけ気持ちがよく買い物ができればいいなぁーと思いましたよ・・・なんて言いながらアフィリエイト貼ってますけど。(苦笑)

2012/12/1 追記
net.jpg

ダホン・メトロのカゴに取り付けてみました。この商品は後ろカゴ用と書いてありましたが問題なく取り付けられましたよ。カゴのワイヤー位置の関係でセンターにからオフセットして取り付ける感じになってるのが気になる人もいるかな?使い勝手的には問題なさそうで、ゴムのネットよりも安心ですね。

人気ブログランキングへ
自転車人気ブログランキングへ


楽天で自転車の部品を探す



最新記事