RIDE LIKE HELL

2012年08月29日 08:00

知らなかったのですが、メッセンジャーを題材にした映画がアメリカで公開されます。

PREMIUM RUSH


メッセンジャー映画と言えば若かりし日のケビン・ベーコンが躍動する「クイックシルバー」を思い出しますね。一時期DVD化されていなかったので衛星放送で放映された時にしっかり録画して観直しましたが・・・ツマンネ(苦笑)中学生の時に感じた印象もこんな感じだったと思います。



日本でもその名もズバリ「メッセンジャー」って映画やってましたよね。残念ながら観ていませんが、確か帰って来たホイチョイムービーだったと思うので、よっぽどの事故でもない限り観ることはないでしょう。



トレーラームービーを観る限り今回のプレミアム・ラッシュはスピード感があって娯楽映画として合格なんじゃないですか?ちょっと観る限り配達物が何かで面倒な事に巻き込まれる・・古典的な雰囲気ですが、脚本と監督はデヴィッド・コープなのでそれなりのハードルをクリアしてくれるんだと期待します。

主演は「インセプション」や「ダークナイト・ライジング」での演技が光りまくっているジョセフ・ゴードン=レヴィット。彼がピストに乗り天才的なテクニックでNYの街を疾走するシーンだけでも三杯飯は確実。問題は日本でもノーブレーキ・ピスト問題が再燃するんじゃないか?って所くらいかな。

予想としては、自転車が好きなら満足の娯楽作品くらいには仕上がってるんじゃないのかな。ん?でもまだ日本公開決まってないの?嘘でしょ。配給会社は何やってんだよ。

人気ブログランキングへ
自転車人気ブログランキングへ


楽天で自転車の部品を探す
[ 続きを読む ]

スポンサーサイト


最新記事