懐かしの一枚

2012年01月07日 23:14

年越しは毎年実家で過ごしますが、そこで懐かしい写真を見つけました。
初めてのロードレーサー(と言ってもフィットネスバイクって範疇かな?)ブリジストンのレイダックの写真です。写真の日付は1991年ですから高校生の時。右に写ってるFORDのトーラスに自転車を3台積んで父と弟と新潟に走りに行った時の写真です。

1987 BRIDGESTONE RADAC

このバイクを買ってもらったのは恐らく’88年くらいだと思います。吊るしの状態から、長い距離を乗るようになると徐々に改良をしていきました。
ペダルはLOOKにシューズはSIDI。ホイールは覚えていませんが細いチューブラーを履くために交換した記憶があります。メーターはAVOCETでした。サドルはselle SANMARCO コンコール ライトですかね?写真では外してますがプロファイルのTTバーなんかを付けていたこともあります。グレッグ・レモンの影響ですね(苦笑)
自転車は会社の先輩にあげてしまったので手元にありません・・・惜しい事をしたな。

ジャージは大好きだったデルガドがLe Tour de Franceで優勝した時のチームPDMのレプリカ。上野の横尾双輪館で買ってもらいました。今でもこのジャージはありますよ。着てみたら腕の血が止まりそうなくらいキツくてダメですけどね。今年はこのジャージが着られる体格に戻る事が目標かな?そうなると体重的にはあと7キロくらい落とさないとダメなんですけどね。

年末から体調不良でしばらく運動なんてできる状態じゃありませんでした。そろそろ始動します。



人気ブログランキングへ
自転車人気ブログランキングへ


楽天で自転車の部品を探す



最新記事