スプリットジャケットをモデファイできる!?

2011年05月31日 22:49

オークレイの2011年のニューモデルが続々と発表されていますね。

私が愛用しているOAKLEY SPLIT JACKETには何ら不満もなく使っていますが、それを更にブラッシュアップさせた製品が発表されました。それがWIND JACKET(ウインドジャケット)です。
※ リンクはUSAサイト

4ddc1456b04f7.jpg

スプリットジャケットをベースに顔とサングラスの隙間から入る風を防止するガスケットと専用イヤーソックス&ストラップで走行風を激しく受けるオートバイやマリンスポーツにも対応しているそうです。レンズはアンチフォグ(曇り止め)になっているのもポイントですね。どうしても熱気がこもるでしょうから。

嬉しいのは、これらの部品は単品で発売されるとの事。オートバイで使う気はないのですが、オープンカー(スーパーセブン)で使用すると走行風の巻き込みが気になっていたんですよ。それなのでガスケットはどれほど効果があるか楽しみ。それと、スピード競技じゃないのですが、ストラップはバスケットボールで使えるかな?どちらもスポーツゴーグル代わりになりそうで試したいのです。

否使い捨てコンタクトレンズ仕様者にとって、1枚のコンタクトレンズを紛失する事は経済的にも時間的にも大変な打撃になります。しかし、それでなければ視力を矯正できない・・・そうなるとスポーツサングラスとかゴーグルって非常に大事なんですよ。

金額等まだ分かりませんが多いに期待しています。


お気に入りのスプリットジャケット


今年はスイッチロックシステムを採用したハーフフレームモデルも発表されました。頬骨がサングラスのフレームにあたってしまう方はこちらの方がフィットするんじゃないでしょうか?アジアンフィットに期待ですね。

スポンサーサイト


最新記事