普段使いできるサイクルキャップ

2010年07月04日 23:54

昨年のジャパンカップの物販で購入したキャップ
09jc2.jpg
どっかでアンパイア用を別注してサイクリング風に仕上げたなんて聞いておりました。それなら夏に向けて他の色も欲しいなぁーって思い物色。

そうしたら通常ラインナップでアルカンシャル入りがあるじゃないっすか。

NEW ERA BIKE CAP/ニューエラ バイクキャップ ピスト

NEW ERA BIKE CAP/ニューエラ バイクキャップ ピスト

価格:4,410円(税込、送料別)



それなら他にもあるんじゃないか?とニューエラのオフシャルサイトを覗いていると・・・
neweramesscap.jpg
もっと自転車キャップっぽいのを発見!さっそく楽天で発注しましたよ。



コットンの風合いでルーズなサイズなんだけどドローコードでフィット感を調整できる優れもの。夏に向けてライトな感じがたまりません。洗濯もできるし。
それとツバの部分に針金的なのが仕込んであってカタチを自在にアレンジできるんです。写真みたいにくりっと前側を上げるのだってすぐに出来ちゃいます。

早速届いたので冠ってみたらもう最高!本当の サイクルキャップよりかぶりが深いのがいいのかな?冠った時に顔が主張しすぎないっていうか、小さく見える気がします。元々小顔の人はどっちでも似合うんでしょうけど・・・なのでこの辺は超個人的見解です。
それと、サイクルキャップは洗濯してるとツバの部分がぼろぼろになるでしょ?20年以上前のレイノルズチームのキャップもお気に入りなんだけどツバが折れちゃってるんだよね。

テッペンにポッチがあったりするのでヘルメットの下に冠るとかは無理ですが、普段にも自転車好きを匂わせるアイテムとしていかがでしょう?

発見!みたいに書いてますけど楽天のほとんどのお店で売り切れが続出みたいなのでもう流行ってたりするのかな?ファッション誌も自転車雑誌も最近はほとんど読んでいないので些か不安ではありますが。(汗)いやぁー、NEWERAってメジャーリーグベースボールキャップだけじゃないんですね。あのツバまっすぐでステッカー剥がさないで冠るイメージが強過ぎて知りませんでしたよ。

個人的にグレーを購入したけど他の色も購入決定です。

人気ブログランキングへ
自転車人気ブログランキングへ


楽天で自転車の部品を探す


スポンサーサイト


最新記事